2015年8月5日水曜日

白菊夕涼み会

7月25日(土)
まだまだ暑さの残る午後4時から
まずは、恒例の盆踊り、
元気いっぱいかわいい浴衣姿で踊る姿に、
保護者の方々は、カメラ、ビデオ、カメラ・・・でした。
そして、子どもたちはもとより、
櫓の先生方も拍手と歓声を頂きました。

盆踊りの後は、
暑い園庭を離れ、
早速、園舎内の各コーナーへ、
まずは、帽子作りコーナー

さて、帽子は作ったと、
その帽子をかぶって、
次は、缶バッジ作りを楽しみました。
帽子をかぶり、
缶バッジをつけて、
次は、ワニさんたたきへ
叩く子どもたちより、
ワニを出す係りの先生方の方が、
エアコンの効いた部屋の中でも、
汗だくでした。
はしゃいだ後はちょっといっぷく、
人形劇を楽しみながら、
厨房お手製のおやつを
頂いてもらいました。


まだまだ紹介したいのですが、
園庭のコーナーを最後とします。