2016年6月8日水曜日

かたつむり

 

     子どもたちは、園庭でダンゴムシやアリを探すことがとても好きで、
    お友達と真剣に探しています。

     6月になり、かたつむりがお部屋に来ました。

   子ども達は、かたつむりが歩くと、「あっ!歩いてる。」と驚き、 

その姿を不思議に見たり、かたつむりに声をかけたりしていました。




その後、かたつむりの絵を描きました。
クレパスを使ってからだをぐるぐると描き
「大きいお母さんと小さい赤ちゃんかたつむり描く!」と
張り切っていた子どもたちです。

絵具ではピンク、黄色、水色の用意しましたが
色々な色を混ぜて自分たちで色を作り出すことも
楽しみました。