2018年6月18日月曜日

かぼちゃコンテスト【ふじ組】


今年も八瀬野外保育センター主催の
かぼちゃコンンテストに、ふじ組が参加します。

もらった種6粒にグループごとに
大きくなるようにと願いを込めた名前をつけました。

「シンデレラ」
「メガ進化くーぱー」
「ハロウィンちゃん」

子どもらしいユニークな名前が揃いました。




今回は、プランターではなく、
地植えの部門に参加しました。

種から芽が出て、すくすくと育ちだしたので
植え替えを行いました♪




「どこのグループが1番大きくなるかなあ」

毎日期待しながら生長を見守っています。
今年は目指せ1kg超え!を目指して
子どもたちと大切に育てていきます。