2018年7月13日金曜日

玉ねぎ収穫【きく組】


きく組がすくすくランドへ
玉ねぎの収穫に出かけました。

移動のバスでも景色を見ながら
盛り上がっています♪


すくすくランドの畑には
大きく育った玉ねぎがずらり!
頑張って抜くぞー!!と
子どもたちの気持ちにも気合いが入ります。


お友だちと協力しながら
「なかなか抜けなーい!!」と
引っ張る子、
「こんなに大きいのが抜けた!!」と
ご満悦な表情を見せる子、
いろいろな姿を見せてくれました。


かごいっぱいになった玉ねぎを見てびっくり!
「わ、いっぱーーい!!」
子どもたちも達成感でいっぱいです。
採れた玉ねぎたちは園に持ち帰り、
給食などで美味しく頂いています。
自分で収穫した玉ねぎの味は格別ですね♪


「見ぃつけた」

芝生の片隅に咲いた白詰草を
見つけて摘む子どもたち。
園への素敵なおみやげです。

こうした自然に触れ合えるところも
すくすくランドの魅力の1つです♪