2018年12月4日火曜日

消防音楽隊コンサート 12月3日(月) ~きく組~

向島保育園で行われた
「消防音楽隊コンサート」に行きました。



コンサートで演奏された曲は子ども達が大好きな曲ばかり!
その中でも、きく組さんが発表会で発表した
「ミッキーマウスマーチ」と「勇気100%」が
流れると、歌ったり体を揺らしたり、ノリノリで聴いていました♪

たくさんの楽器の紹介もして下さり、子ども達も
見たことのない楽器に興味津々でした。



コンサートの最後には、火災についての
パネルシアターも見ました。
いつもは避難訓練の時に学んでいることを
いつもとは違う雰囲気の中で学ぶことができ、
子ども達も集中して見ていました。