2015年4月26日日曜日

新緑が園を包んでいます

4月も月末を迎えました。
4月は長雨で、子どもたちはもとより、
地域の皆様も、例年楽しみにして頂いている
桜の季節は、風雨と共にあっという間に去りました。
4月後半は晴天続きで、日中は初夏を思わせる陽気に、
園内の樹木は、いままさに新緑に包まれています。




















子どもたちは、園舎周りの緑の小径を
木々や草花とお話ししながら散歩しています。



















目にも色鮮やかな君子蘭、
今年は、遅くなりましたが、
やっと、花を咲かせてくれました。
玄関や通園門で、子どもたちを出迎えています。