2017年6月14日水曜日

消防車来園


今年も向島出張所の消防士さんに来園していただき、
いろいろなお話を聞きました。




消防車の説明では、
消防服の早着替えを見せてもらったり、
ホースの使い方を教えてもらい、
「すごーい!!」「かっこいい!」と
興味津々でした。




消防服も着せてもらい大興奮!!
子どもたちからも、
「消防士さんに女の人はいますか?」
「はしごはどこまで伸びますか?」と、
質問が飛び交い、
「女の消防士さんも活躍しています」
という答えには驚いた表情を浮かべていました。
最後には消防車の前で記念撮影をし、
楽しい時間を過ごしました。




先生たちも消火器の使い方を教えてていただき、
子どもたちの見守る中、訓練しました。