2017年8月4日金曜日

8月お誕生会


8月生まれのお誕生会を開き、
みんなでお祝いをしました。


幼児クラスでは、
「大きな○○」というお話で、
カブを引き抜くとまさかのオバケ!!
「きゃ~出たー!!」と驚いたり、
大きなスイカをお誕生日の子どもたちと
引っ張り、スイカ割りをし、
「もっと前!」「こっちこっち!!」と、
子どもたちも応援していました。

「鼻の中の動物園」というパネルシアターでは
歌を歌ったりしながら
不思議な世界に入り込んでいました。





乳児クラスでは、
透明なお水がジュースに変わる
色水シアターにびっくり!!
「おいしそう~」と話していました。
次の「おくちをあ~ん」というお話では、
たくさんたべてニコニコになる
ブタさんの表情の変化を楽しんだり、
「これは何かな?」と尋ねると
「りんご」「ケーキ!」と、
出てくる食べ物を指さして
しっかりと答えていました。





今月の会も盛り上がりました。
お誕生日のお友だち、おめでとうございます!!