2017年8月29日火曜日

消防署訪問【さくら・ふじ組】



今年もさくら・ふじ組が
伏見消防署向島消防出張所へ
消防車見学に行きました。



消防車の部品の説明を受け、
「ホースはどこまで伸びるかな?」など、
クイズを交えながらお話を聞いたり、
消防服の早着替えも披露して頂き、
「すごーい!!」「早かった!!」と
子どもたちも憧れを抱いた様子でした。



消防服を着せてもらってはいポーズ!
大満足な笑顔のちびっこ消防隊です。




最後には、はしご車を見せて頂きました。
空高く上がっていくはしごに大興奮!
大きく手を振って「おーーい!!」と
見上げて喜んでいました。




伏見消防署向島消防出張所の皆さま、
ありがとうございました。