2019年4月19日金曜日

八瀬野外保育センター【ふじ組】


ふじ組が八瀬野外保育センターへ
遠足に行きました。

山の上に位置する施設なので、
実はなかなかの坂道(;^ω^)

「もうすぐだよ、頑張ろう」

みんなで励まし合いながら
登ります。


やっと到着♪
お山の先生のお話を聞き、自然の紹介や、
おサルさんに出会った時のお約束などをしました。



到着するとすぐ、
芝生の広場があります。
園で見かけるより大きな虫を見つけたり、
元気に駆け回ったりし、大興奮!!
また、自然の展示もあり、
「へぇ~すごーい」と
お友だち同士で集まってお話していました。




今度はお池!
季節によってアカハライモリや
おたまじゃくしなどを観察することができます。
たまーに足がドボン!
なーんてこともありますが…(笑)
この日は何事もなく見られたようです。



他にも、山頂付近にある魔女のおうちまで
散策しに行ったり、たくさん歩き回り
帰りのバスは静かにお休みタイムでした。

今度訪れるのはお泊まり保育の時です。
わくわく・どきどき、楽しみですね。