2020年3月25日水曜日

3月生まれのお誕生会 ~乳児クラス~



今日は、3月生まれのお誕生会でした。
乳児クラスのお誕生会の様子をご紹介します。
 
最初に、保育者からの出し物を見ました。
 
 
続いて、お誕生日のお友達にインタビューをしました。
お名前や好きな食べ物などを聞いていきました。
たくさんのお友達の前で、少し緊張気味の子どもたち。
何歳になったのかを、指で教えてくれる
お友達もいましたよ!

 
インタビューを受けた子どもたちは、
お誕生日の王冠や、保育者からのメッセージが書かれた
お誕生カードを受け取りました。
「ハッピーバースデー」の歌もみんなで歌って、
お祝いしました♪

 
その後は、「うづらちゃんのかくれんぼ」のお話を
みんなで見ました。出てくる動物の名前を呼んだり、
夢中になって見ていました。

 
3月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!!