2020年3月25日水曜日

3月生まれのお誕生会~幼児クラス~

 
幼児クラスのお誕生会を紹介します。
 
はじめに保育教諭からの出し物
「うさこちゃんのプレゼント」のお話を見ています。
 
「これはなんの形かな?」「何に見えるかな?」
うさこちゃんへのプレゼントをシルエットクイズにして
みんなで当てていきました。
 
「オニに見える!」「たまごかな?」と
色々予想しながら楽しみました。
 
 
お誕生児さんへのインタビューです。
どの子も大きな声で堂々と発表することが出来ました。
きく組さんは「好きな食べ物」
さくら組さんは「好きな遊び」
ふじ組さんは「大きくなったら何になりたいか」を
聞いていきました。
 
 
保育教諭からお誕生日カードとケーキの冠のプレゼントを渡しています。
 
 
最後に保育教諭から2つ目の出し物
パネルシアター「不思議なパンの木」
の出し物を見ています。
 
 
3月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!