2017年11月17日金曜日

11月お誕生会


11月のお誕生会を開きました。


幼児クラスは虫探しにクイズ!!
虫が大好きな子どもたちはまるで虫博士。

「あ!見つけた!」
「分かった!はい!はい!はいっ!」

と、大盛り上がりでした。



乳児クラスでは「みのむし」や、
「まいごのこねこちゃん」のお話を聞き、
保育教諭とのやり取りを楽しみつつ、
集中して見ていました。




そして、11月は理事長先生もお誕生日でした。
みんなでお祝いし、ふじ組のお友だちと一緒に
記念撮影をしました♪




お誕生日のお友だちはまたひとつ、
素敵なお兄さん、お姉さんになりました。
おめでとうございます!!