2017年11月2日木曜日

お芋ほり【さくら・ふじ組】


今年もさくら・ふじ組が
アクトパル宇治へお芋ほりに行きました。


「いっぱいほるぞー!!」
「お家で“大きいの掘ってくる”ってお約束した!」と、
向かうバスの中でも意気込みを語っていた子どもたち。

到着するとまず広い畑に大喜びし、
早速お芋ほりに挑戦!!


「なかなかお芋見えないな~」
「あ!頭が見えてきた!!」
根気強く掘り進め、大きなお芋が
たくさん採れました!!!



広場に移動してお弁当タイムです♪
お外で食べるのも気持ちがいいですね!



たくさんのお芋に落ち葉、どんぐり。
様々な秋をお土産に持って帰ってきました!