2017年11月2日木曜日

SLフェスタ【きく組】


梅小路公園の鉄道博物館で開催される
SLフェスタに参加しました。


クラスには鉄道や電車が大好きな子どもが多く、
並んだ鉄道に大興奮で、
キラキラの笑顔で辺りを見渡していました。



とっても楽しみにしていた蒸気機関車にも
乗せていただきました。
「大きかったね!」「すごかった!!」
「もくもくの煙がいっぱいだ~!」
子どもたちにとっては夢の乗り物のようでした。



最後にみんなで乗った蒸気機関車を
見ながらお弁当を食べました。
「みんなで食べると美味しいね」と
子どもたちの会話も弾んでいました。




帰りのバスでも思い出を語っており、
楽しい思い出が一つ増えました♪