2017年12月6日水曜日

12月お誕生会


12月生まれのお誕生会を開きました。


【乳児クラス】

うさぎやひよこ、くまがオーナメントの
プレゼントを届けにやってきました。
最後のぞうからは大きなツリーのプレゼント!!

そのツリーにお誕生児のお友だちが
もらったオーナメントで飾りつけ♪

素敵なクリスマスツリーの完成に
見ていた子どもたちも
「すごーい!」「きれい!!」と
拍手をしたり歓声もあがっていました。




【幼児クラス】

こちらもクリスマスの出し物で盛り上がっていました。
先生たちが1人ずつやってきて、
「温かい帽子が欲しい」など
お願いを伝えると、プレゼントの箱の中からは
なんと欲しかったプレゼントが出てきました!

後のお話も「てぶくろ」を見ています。
温かい手袋、次々やってくる動物たちを
入れてあげる優しさに触れ、
子どもたちの心も温まったようでした。




お部屋に戻ってからも
子どもたちの話題はクリスマスのことで
持ちきりでした!!

「僕は〇〇が欲しいってサンタさんにお手紙書いたよ♪」と
たくさんのお話を聞かせてくれました。


12月生まれのお友だち、おめでとうございます!!