2017年12月11日月曜日

おもちつき【幼児クラス】


きく・さくら・ふじ組の子どもたちが
姉妹園のいずみこども園でおもちつきをしました。


まずは蒸かしたもち米を試食です。
「硬い!!」と驚いていましたが、
お口の中でもぐもぐ噛み続けると
「わあ、お餅になった~!!!!」と
開始直後から感動の声♪



園長先生もみんなのために頑張ります♪
応援の子どもたちの声にも力が入っています。



ふじ組の子どもたちはおもちつき体験もしました。
杵のずっしりとした重みを感じながら、
「よいしょーっ!!」と
力いっぱいついています。




つきたてのお餅はつやつやで
とっても美味しそう!!
お部屋に移動して、みんな揃っていただきます♪
「美味しい!」「もちもち~!!」と
自分たちでついたお餅の味は格別だったようです。





今年もたくさんの保護者の皆様にお手伝いをいただきました。
ご参加ありがとうございました。