2019年6月25日火曜日

時の記念日集会

 
時の記念日集会を開きました。
 
 
 
普段当たり前のように見ている時計ですが、
改めて時間の大切さについて教わりました。
 
 
まずはいろいろな時計の紹介です。
腕時計、目覚まし時計、ストップウォッチ。
それぞれの用途の違いを伝えます。
 
これは砂時計ですね。
砂が落ちるまでにお片付け!
できたのかな…(*'▽')?
 
 

 
 
続いて1日の過ごし方。
朝起きて、寝るまで。
どのように1日が進むのかお話を聞きました。
 
 
 
実は!
 
時計のお話をするということで、
ふじ組の子どもたちは
お制作した腕時計をつけて参加していました。
 
このように、季節や行事にちなんだ制作も
果敢に取り組み、興味を深めています。