2019年6月25日火曜日

じゃがいも掘り【ゆり・きく組】

 
ゆり組ときく組がすくすくランドへ
じゃがいも掘りへ出かけました。
 
ゆり組は初めてのすくすくランドで大はしゃぎ!
 
小さな手で一生懸命土を掘り、
じゃがいもをとっていきます。
 
 
「わ、いっぱいあるー!」
子どもたちの表情は常ににっこり笑顔(^^♪
 
大きなじゃがいもを手に握っていますね。
 

 
後から到着したきく組も
どんどん掘り進めてたくさん掘れました。
 

 
さて、終わってみるとびっくり!
カゴ3杯分のじゃがいもを収穫できました。
 
また給食やおやつで美味しく頂きます。
自分たちで掘った分、
とびっきり美味しいでしょうね♪