2019年7月25日木曜日

消防隊音楽コンサート【さくら・ふじ組】

 
 
さくら・ふじ組が京都市市民防災センターへ
消防音楽隊コンサートに参加しました。
 
まずは消防音楽隊コンサート。
子どもたちに馴染みのある
「夢をかなえてドラえもん」や「アンダー・ザ・シー」など
たくさんの楽曲を披露していただきました。
 
 
 
また、音楽を交えながら
火災発見時の対応や、
地震の際の身の守り方を教わりました。
このポーズは、地震での落下物から身を守る
”ダンゴムシのポーズ”をしています。
 

 
そして最後は京都安心安全歌劇団セーフティの
皆さんの劇やクイズで防災について
楽しく学びました。
 

 
 
 
いつ起こるか分からない災害について、
私たちも日頃から対策を考え、
適切な対応が出来るよう努めてまいります。