2019年7月25日木曜日

園庭で発見!!

 
いつも元気な子どもたちの声で賑わう朝の園庭。
 
「わあ!先生っ!!!!」
 
と、何だかいつもより盛り上がっています。
 
 
「どうしたのー?」
と近くへ行くと、おや?遊具に何かいますね…
 
 
 
その正体はヤモリでした(*'ω'*)
早速網を持って来て「えいっ!」
 
 

 
 
捕まえましたー!!!
素手で掴んでしまう先生に子どもたちは
ちょっぴり驚いているようですが…(;^ω^)
 

 
 
そーっと大切に虫かごに入れ、
みんなで観察しました♪
 
「何食べるのかなー?」
「色が違うところもあるね!」など
子どもたちの想像も広がります。
 
 

 
 
たっぷりと観察した後は、
元居た場所に返してあげました。
 
たくさんの命に触れ、
子どもたちの豊かな感性が育つことを
期待しています。