2018年2月17日土曜日

あけましておめでとう会


「あけましておめでとうございます!」
「今年もよろしくお願いします!!」

こども園では、この日も朝から子どもたちの
元気な新年のご挨拶が飛び交っていました。


あけましておめでとう会を開きました。


お正月遊びや干支のお話を聞き、
今年の干支の戌にちなんだ犬の福笑い。
「こっちこっち!」「もっと上~!!」と
応援の声で盛り上がり、
何といっても、お正月の子どもたちの
1番のお楽しみはお年玉でしょうか。
もらったお年玉で福袋を買いに行くお話では、
「いらっしゃい、いらっしゃい!!」と
福袋売りのお店の登場に大笑いし、
お正月の理解を深めつつ、集会を楽しみました。




クリスマス集会に引き続き、
幼児クラスで会食をしました。
紅白かまぼこや黒豆を頂き、
それぞれが縁起がいいということを知り、
一つひとつ大切に食べていました。




本年もどうぞよろしくお願い致します。