2018年2月26日月曜日

すくすくランド


園外のグラウンド、すくすくランドへ
さくら組(4歳児)が遊びに出かけました。

ここでは体操教室や運動会のおけいこをしたり、
みんなでお弁当を食べたりと、
様々な用途で利用しています。


園内とはまた違った遊具もあり、
子どもたちも大喜びで
「いえ~~~い!!」と、このポーズ♪



現在は冬芝が一面に広がっており、
思わず駆けだしたり、寝転びたくなります。
広い場所で思いっきり大の字で横になると
気持ちがいいですね!





また、すくすくランドの一角には
畑があります。
季節に合わせて大根やサツマイモを
植えたりし、子どもたちで収穫したり、
調理して食べたりしています。

現在はエンドウ豆や玉ねぎを植え、
すくすく育っていく様子を
子どもたちと一緒に観察しています。
大きくなって収穫するのが楽しみです♪