2018年2月17日土曜日

お泊まり保育【ふじ組】


今年もふじ組の子どもたちが
姉妹園のいずみこども園と一緒に
八瀬野外保育センターへ
お泊まり保育に行ってきました!!



初日はお山を探索して
シールラリーをしたり、自然物を拾い集め
お山ならではの遊びを楽しみ、
おやつには焼き芋!!
火にあたりながら
「寒いけどあったかいね!!」
「外で食べると美味しい!!」と
大喜びの子どもたち。





子どもたちが着ているTシャツは
自分たちで作ったものです。
そこにもまた、特別感があり
お泊まり保育の楽しさも倍増です♪





あっという間に1日目が終わり、
翌朝はなんと!!
外一面が真っ白な雪化粧❄❄

普段見ることの少ない雪に
子どもたちの気分も盛り上がっていました。



朝の体操です。
「エベレストレッチ」という曲で
「ヤッホ~~」と、素敵な声を響かせ
姉妹園のお友だちに披露しました。



念願のお山の魔女さんとご対面♪
握手をしたり、写真を撮ったりして
楽しい時間を過ごしました。



1日保護者と離れ、友だちと
力を合わせ過ごした子どもたちは、
少し大きくなったようにも感じられました。

楽しい思い出として
心に残っていることでしょう。