2018年2月17日土曜日

クリスマス集会


クリスマス集会を開催しました。


いよいよ待ちに待ったクリスマス♪
白菊こども園のサンタさんは
この日のために、ソリに乗るための
筋力トレーニング、
えんとつから入るためのダイエットをしてきたよ
というお話に大笑いの子どもたち!



そうしてお待ちかねのサンタさんの登場です!
「わあ!サンタさんだ!!」と
キラキラした眼差しでサンタさんを迎え入れていました。



サンタさんへの質問タイム♪

「どうして赤い服を着ているの?」
「クリスマス以外は何をしているの?」
「どうしてみんなの欲しいプレゼントが分かるの?」と、
可愛らしい質問が出ていました。




お昼は3・4・5歳児がホールに集まり、
クリスマスの特別メニューで会食をしました。
みんなでわいわいしながら食べる給食は
より一層美味しく感じますね♪